無償保証について

弊社では、お客様に安心してお使いいただくために、メーカー保証による無償修理サービスを提供しております。

3年保証
保証期間

保証開始日から3年間

※保証開始日とは、ご購入日もしくは購買契約に定められた保証開始日となります。複数の保証期間開始日を証明する書類がある場合、お客様にとって最も有益な日付を保証開始日と設定いたします。

対象製品 対象の製品リストは以下よりご参照ください。
・RG-AP180(JA/JP)
付属品 保証対象外となります。
保証条件 弊社製品保証規定に基づいていること。
無償保守

先出しセンドバック保守。

※無償保証期間内、無料で先出しセンドバック対応いたします。

製品保証規定

Ruijie Networks Japan株式会社(以下「弊社」といいます)は、以下のとおりの製品保証規定(以下「本規定」といいます)に従って、お客様がお買い上げいただいた弊社製造製品(以下「製品」といいます)の無償交換または修理を行います。なお、本規定に定める製品保証を標準保証とします。

1. 保証期間

本保証期間は、対象製品の保証開始日から3年間です。保証期間の延長は代理店様にお問い合わせください。

2. 保証内容及び保証範囲

  1. ① 本保証の範囲は、製品本体のハードウェア及びソフトウェアです。製品に同梱される付属品は保証範囲外です。
  2. ② 保証期間内は、無料交換のセンドバックです。お客様より問い合わせいただき、弊社で故障と判断後、交換品を指定場所に送付いたします。なお、故障品は後日弊社指定場所に返送いただくことをお願いしております。
  3. ③ 交換品は新品、または新品と同機能・性能の再生品(リサイクル)となります。
  4. ④ 本保証を利用された故障品に関する報告書の提出は行いません。
  5. ⑤ センドバックにてご送付する交換品のファームウェアバージョンの指定は受け付けません。したがいまして、異なるバージョンでご提供する場合があります。
  6. ⑥ 対象ファームウェアに不具合があった場合、速やかに修正致しますが、期限のお約束はできません。また、製造終了品につきまして、ファームウェアの修正が出来ない場合もあります。
  7. ⑦ ファームウェアのアップデート作業はお客様にお願いしております。弊社での作業また費用負担はできません。

3. 適用条件

保証期間内、以下の場合には保証対象となります。

  1. ① 弊社を通じて販売され、日本国内で利用されているRuijie製品の場合。
  2. ② 製品添付の取扱説明書、仕様書、本体貼付ラベル等の記載事項にしたがった正常なご使用状態で故障した場合。
  3. ③ 故障製品として申告され、弊社が検証の結果、故障と判断された場合。

4. 適用の除外

保証期間内であっても、以下の場合には保証対象外となります。

  1. ① 故障した本製品をご提出いただけない場合。
  2. ② ご購入日が確認できる証明書(納品書など)をご提示いただけない場合。
  3. ③ 保証書の所定事項(販売代理店名、製品名、型番、製造番号、購入日付、その他)の未記入、もしくは改変がおこなわれている場合。
  4. ④ 製品バーコードが明瞭ではない場合や改変がおこなわれている場合。
  5. ⑤ お買い上げ後、設置場所の移設、輸送、落下等による故障及び損傷の場合。
  6. ⑥ 火災、地震、水害、落雷、天災地変、異常電圧、電流、指定外の使用電源、等による故障及び損傷の場合。
  7. ⑦ 接続されているネットワークまたは他の機器に起因して、本製品に故障、損傷が生じた場合。
  8. ⑧ 保証対象判定前の分解・使用上の誤り及び不当な修理・改造による故障及び損傷の場合。
  9. ⑨ 本製品のソフトウェア(ファームウェア、ドライバ他)のアップデート作業によって生じた故障、障害。
  10. ⑩ 本製品添付取扱説明書、仕様書、本体貼付ラベル等の仕様または注意書に反するお取り扱いによって生じた故障、損傷の場合。
  11. ⑪ 弊社が定める機器以外に接続、または組み込んで使用し、故障または破損した場合。
  12. ⑫ 一般家庭、一般オフィス内で想定される使用環境の範囲を超える温度、湿度、振動、埃等により故障した場合。
  13. ⑬ その他、無償修理または交換が認められない事由が発見された場合。

5. 免責

  1. ① 本製品の故障または使用によって生じた、保存データの消失、破損等については一切保証いたしません。データを取扱う際には必ずバックアップを取って下さい。
  2. ② 本製品の故障に起因する派生的、付随的、間接的および精神的損害、逸失利益、ならびにデータ損害の補償等につきましては、弊社は一切責任を負いかねます。
  3. ③ 本製品に関して弊社が負う責任は、債務不履行および不法行為その他の理由の如何にかかわらず、本製品の購入代金を限度とします。

6. お客様の負担する費用

本保証に要する費用のうち、次に定めるものについては、お客様の負担とします。

  1. ① 弊社指定場所への送付費
  2. ② 通信に関わる費用(ただし、弊社からお客様への通信に要する費用を除きます)

7. その他

  1. ① ご購入証明(納品書等)の再発行は致しません。
  2. ② 本保証の提供に伴って交換された故障品の所有権は全て弊社に帰属するものとします。有償、無償にかかわらず修理により交換された旧部品または旧製品等は返却いたしかねます。
  3. ③ 製品修理にかかる付帯費用(運賃、設置工事費、人件費)については、弊社は一切の費用負担をおこないません。また、ご送付いただく際、運送中の製品の破損、紛失については弊社が一切の責任を負いかねます。
  4. ④ 同機種での交換ができない場合は、保証対象製品と同等またはそれ以上の性能を有する他の製品と交換させていただく場合があります。
  5. ⑤ 交換後にお届けした製品は、送付いただいた故障品の保証対応を引継ぎます。
  6. ⑥ 弊社にお問い合わせいただく際、ホームページのお問い合わせメールか電話にてお願いしております。電話対応可能な時間は平日9:00-17:00(但し、年末年始、夏休み、その他弊社が設定した休日は除きます)

8. 有効範囲

本保証規定に基づく保証は日本国内においてのみ有効です。

9. 本規定の変更

本規定は製品に同梱されておりません。弊社は、お客様への事前の通知及びその承諾なしに本規定の内容を変更できるものとします。この場合、本保証の提供条件は変更後の規定によるものとします。なお、変更後の規定については、弊社ホームページ等により通知するものとします。